忍者ブログ


先日ついに念願だったウィズのル・ブランをゲットしました。
ウィズ男にル・ブランはクララの次に夢でした。
昨年、骨杖買った時にマケに現物出ていたのを見てからと云うもののより思いが強くなりもそもそ貯蓄していたのですが、先日のブログで書いた通り地味に散財する日々だったのでル・ブランなんて夢のまた夢だな~と思っておりましたが…念願叶って嬉しいです。
…まァその代わりと云ってはなんですが、手持ちのエンチャチップ数十枚とエンチャ粉全29個を蔵からひっぱり出しました(笑)
粉はどうやらまとめ買いして下さった方がいらっしゃったようで。
露店売りル・ブランでしかもいつ売れるか解らない&閉められるか解らないドキドキ時間制限有りだった為、本当有り難かったです。
(あんなに早く売れてくれ!って思ったのは初めてかもしれません/笑)
遅くなりましたがもし見て下さっていたら。購入して下さった方々、有難うございました!
次はEL防具とドラハンとBDだー(←増えてる/笑)


この土・日と有料Dに籠もってファイタ育成に勤しんだ結果、80→87になりました。
現在細剣スタンスを鍛えてまして、84になった際にクリティカルソウエペからELカラブローネに替えたら凄く闘いが楽に。
メインの時はEL装備なんて持ってなかったので、この変化はとても新鮮でした。
細剣スタンスは交互に上げてる為、双方あともう少しでカンストです。
次は何を鍛えようかと考えてたところ、デプリの熊さんが
熊さんのん。
こんなの落としてたので19まで上げてそのままだった槍に決定。

槍・斧というレベルではないような…
ていうかデカッ!!実際装備するまで、こんなデカいとは思いませんでした(笑)

大剣スタンスとヘブンオアヘルはカンストしてからでも大丈夫そうなので後回し。
問題はベアナッコーですね~ベテランマスケもまだカンストさせてないので…って上げても意味がないと云うのは解ってはおりますがやっぱりこうそこにあるから登るんだ的な思いが(以下略)…ただの自己満足です、はい。
デビルバレー辺りがあまり痛くないので、ロルクとエドがカンストしたらチビチビ上げに行こうかと思います。インカンやアナシマも上げたいしで、メインにもまだまだ課題が残っております;

うーん、これだけ頑張れたならアイテムモールイベントのベテランパック買えば良かったなァと後悔中。
1stとあったので2ndもある筈!…と云う訳で、次の2ndイベントも楽しみです。
そしてNPCの声に近々何らかの動きがある、と云うニュースにも期待しております。




そんでもって、散歩道。様。
素敵な更新されておられました。とても愛してます。(勝手に)
なんというか、阿呆みたいに眺めてますよ・・・(ハアフウ)





ファイタのレベルも上がったので、兼ねてから入手していたネタ系装備が出来るように。
オクタゴン+ドラゴマホーク
メインの時に泣かされまくった股間に顔があるドラゴンヘッド様の武器と、
股間に顔があるツインヘッドの盾であります。
ドラゴマホークは諸刃斧と説明にあったのでてっきりBCスタンスかと思いきや長剣扱い(笑)


ちょっとカッコつけさせてみました。
ヘブンオアヘル
↑関係ないのですが、ウチのファイタはこういうイメージなのです。
このポーズを100大剣でさせてあげたいなァ・・・無理ですが。(しょんぼり)



当ったら痛そうである。
カピバラソー。
これはメインレベルがまだ低い時にガチャで当てたヤツだったかと思います。
でも使い道ないです・・・
『大検』…誤植が眩し…



最後は・・・
背負うと地面に刺さってるのがまた(笑)
鋼鉄の破滅…!
ハーケンがあるから売ろうかどうか悩んでましたが、せっかく入手したからにはやっぱり一度は装備させてあげたい!と云う思いがありましたが…実際装備してみたら凄く地味で…す…前に見かけたキラキラ破滅はELだったようですね。
でも、流石に威力はあります。

次はハーケンとヘルブレ装備のSS載せられるよう、育成頑張りますぞー。



眼鏡+カミサフル装備にさせてからというものの、ファイタが可愛くて仕方ありませぬ。
カミサ+細剣スタンスは個人的にツボ過ぎてですね。
軽くステップ踏むところとか萌えます。
この構え、最高であります。
でもこの構えを見ると、何だかシャル●ットの三角斬りを思い出すのですが(笑)
やっぱり育ててみないと魅力ってのは解らないものですね。ファイタ可愛いです。





そういえば。
1月20日にあった運営イベントの【喚び出された脅威】
午前の部、午後の部の両方参加しておりました。
どうやら午前中の部はボス様の等級はゆるいけれどHPは高く、午後の部は通常(?)の等級で群れ群れだった模様。
午前の部は17:30くらいにクイーンズゲートに滑り込んでとりあえず入り口付近に居たゲレロさんを叩いてきました。
2億あった模様。

赤い人のとばっちり食らってます。

力を合わせて。
・・・て云うか、攻撃力30なんだからメディテーションいらないよね、と終わってから気づきました。orz

やっぱりオッサンアンバー使用。

最終的にはアンバーだらけに(笑)
グラ設定を低くしてたのでちゃんと見えてませんでしたが…かなりの家門さんが居たのにゲレロさんは一億数千のHPで中々減らない減らない(笑)
開催時間オーバーしつつもみんなで叩きまくって倒したと云う感じ。
私は党には入ってないのでこんな大勢で闘ったりレイドってこんな感じなのかな~と少し擬似体験出来て嬉しかったです(笑)
でも、後ろにラバリーフやもう一匹ゲレロが湧いてましたが流石に疲れたので落ちちゃいました。

午後の部は一時間遅れで参加して、こちらでもクイーンズゲートに行ってみたんですが…こっちはかなりのカオス空間。
早速入り口にコゲてる家門さん大量で、あっちこっちで断末魔。
骨D1階のユニ様が四体程群れてたり、その向うにはゲレロやラバリーフがウロウロ…当然、当家門は入り口コゲコゲの仲間入りしてましたが。(笑)
ココは無理だーと思い、次はニムロッド橋の方へ。ここでもゲレロやラバリーフが湧いてて、他家門の盾ファイさんが大活躍!でしたが、ゲレロの盾をしてらっしゃった家門さんが力尽きて盾が居なくなり、残った家門にどうやら盾が居なかったようで一掃されてしまいました…。当然、当家も入(以下略)
フェルッチオは流石に行く勇気なかったので行きませんでしたが、どんなんだったのかな。
こういうイベントは大好きなので、また開催してほしいものです。

拍手

PR

Name
E-mail
URL
Title
Color Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password
 
TBURL
記事URL

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) R(ものぐさ。). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim