忍者ブログ


ベテラン陣の難儀なスタンス(ベアナックルとかエンカウンターとか)や上位スタンスをF以外は終わらせたので、ようやく%上げを遠慮なく出来るようになった当家であります。

先日、デプリまで行こうと通い慣れたトポロのコロニー前にWPして、クエ報酬貰っていたら

赤い人が走ってきて蹴り殺される。

・・・と云う、V家にとって珍しくもない日常茶飯事な事があったのですが、しかしなんか今回は強気で『リベンジじゃ!』と、エドを連れてきて再戦したところ・・・

・・・アレ??

あっさり勝ててしまいました・・・。

ドロップもしょんぼりぎみで、『赤い人ってこんなアレな人だったっけ?』とちょっと切なく…
でもメインではまだまだタゲ取り云々で倒すのが難しいので、今度はメインで倒したいなと思っております。


その流れで初めてカピバラ農園に行ってみました。
籠のカピバラさん。
前より堅くなった所為か思ったより苦戦せず、ゴリゴリと奥まで行ってみたら






おっぴろげです。

↑なんか
M字のデカいユニ様発見。

いつもなら避けて通るチキン家門ですが、赤い人を倒した(メインでではないといっても)勢いもあってか
『よーし、プロテクかけて突撃じゃー!』
何でか解りませんが、何かえらい強気で特攻してしまったV家の人々。




・・・結果。
プロテクギーズ特攻→M字二回攻撃→ギーズ&セラス(巻き込まれた)死亡→


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; ) 


これは何だ、とりあえずエド連れてこようとWP取って再戦してみましたが、攻撃をブロッキングしている時は大丈夫なものの、食らっちゃうと耐え切れず再び終了。

はい、無理!!
↑M字のデータ。
これは・・・なんというか・・・(;´Д`)
コミュで聞いた話だと、倒し方は食料バフ貰ってタゲとって円を描いてその中から攻撃って云う戦法らしいですね。
日誌はM字が持っているのかなァと思ってたら、こやつはカピバラキーとやらを持っていて、それを使ってヘルブレイカーとやらを召喚し、倒したらやっと日誌10入手出来るとか。

・・・他のクエ、消化するか・・・(遠い目)

タブカル地方のクエも当家にとってはまだまだ消化出来そうにありません。orz




そんなこんなで育成に戻ってみたり。
ポーカーでスルトスが当ってたので、せっかくあるのだからとグラシを作ってみました。
カッツェ・クリムゾン氏。
設定や名前を考えてたのと憧れのナチュラルヘア+専用コス着せたかったのもあってか作るのにもだいぶ間がありましたが、現在やっと84になりました。
指先が光ってる気がします。
もっぱら風の章ですが、ベアナックルの方が使い勝手良いんでしょうかね。
メインがカンストする前に拾った92ユニ永遠拳を大事に倉庫にしまってたのですが、かなり安くなってたELレッグを買っちゃったのでせっかく置いておいたけれど使わなさそう…

でもって現在の目標は、
背中も脚も燃えているグラシです。
バフォメットホーンは本当グラシに合いますねー
ラインナップ見た時からコレはグラシに着けてやりたい!!と狙ってたので当って嬉しかったです。

ちなみにポーカー当日のリボ1chでは、あっちこっちでボーボー燃えている方々で溢れておりました(笑)
フレ様なんてオイルコス+炎角だし!!ネタですか!と思わずツッコミを。(大笑)

つか、グラシがカッコ良すぎてかなり見る目が変わりました。
クエをこなしてて、兄貴ファンが多いのも本当頷けましたよーって云うか
可愛いなオイ。(垂)
勢いあまって、グラシクエを一気に終わらせてしまいました。

脇キャラも良い味出してますね~。
リエヌ。
特にこの子、リボ兵のリエヌがお気に入りです。
うーん、リボ兵って云うかリエヌとして作りたい。(笑)
喋り方とかキャラ的に凄く好きなのですよね。
センチュリオンコスも良い感じですし、ちょっと編入考えてみようかなァ。


でもって、中の人が一番驚いたのは。
!!!

すげーまりもっ●り!

↑プリッツさんの全身を見た瞬間思わず口に出てしまった。
プリッツのじっさまは顔だけ見てたらひ弱い感じに思ってたので本当に驚きました。
(ちなみにまり●っこりは実在するのでググってみて下/以下略)

でも、優しいじっさまですよね。
諭す。
最初に会った時も、グラシを痛めつけて解らせるのではなく、諭して去っていくとか凄くカッコ良い。まだまだ先でしょうが、バハマルクエでじっさまと会えるのが楽しみです。
と云う訳で、あともう少し!!の、グラシのカンスト頑張りたいと思います。



でもって、グラシ育成の為に開拓民装備に手を出してみたのですが物凄く強いですね。EL28とEL36、各種何着か持っているのですが、使わなくなっちゃいました。
クエ消化出来ず、研磨剤足りず開拓民装備が入手出来ない新規様が居たら差し上げたいのですが・・・前の時の事考えても探すのが一苦労です;





絶賛開催中のハンティングイベント。

この子、アップにするとかなり怖いのですが・・・
宝石を300個集めてこの子に渡すと金スクールコスが貰えると云う訳で、スカ子さんに貢ぎ隊としては金スカスクは絶対入手するぞ!と意気込んで狩りに出かけたのはいいのですが・・・

うさうさ・・・

うさぎ…ちっさいな…

うさうさ・・・

うさぎ…可愛いな…



うさぎ…orz




動物系MOBは倒し慣れるまで、結構心にキますね。
前のような雪だるまの人形なら倒しやすいんですけれど;;

まァそんなこんな云っても心を鬼にして頑張ってみました。
某所のJ-10がうさぎ鬼湧き場所と知ってはいたのですが、グラシの育成を休みたくなかったのでリオン平原の一角で育成がてら集めておりました。
ちなみに今回見つけた場所はその位置から見える範囲で五箇所出現、その内多く出現するのは二箇所、あとの三箇所はランダムって感じでした。
ながらしてて、気が付いたら同じところに二個落ちてるってのもあったので沸き方もランダムだったのかな~

300個!
で、数時間かけてようやく300個たまりました。

GET!!
スカ子さんに貢ぎ隊の悲願達成!

スカ子さんは最高です。(*´p`)
アンナ『どう?似合うかしら?』
セラス『ちょー可愛い!ちょー似合ってるぜ、アンナ☆』
ロルク『とても似合ってますよ、アンナさん』

無事、アンナに着せてあげる事が出来ました♪
金と云うより黄色な感じですが、可愛らしいので良し!!(笑)
ただ今スカ子さんののコス集めているので、これを逃すと今後入手出来そうにない(かもしれない)これだけはゲットしておかないと!と云う意気込みは我ながら凄かったなと。(笑)

という訳で貢ぎ隊、今後頑張って入手するぞメモ。
・レザーアーマーコスチューム
・スカウトスクールルック(ノーマル)
・ラランジャエプレトコスチューム
・レスキュースーツコスチューム

・・・あれ、思ったより少ない(笑)
まァ、レザーとレスキュはかなり入手困難かと思うのでコンプもまだまだっぽいです。


・・・で。
最初に比べてコツが掴んでこれたようで、2着目にも手が届きました。
キャル用にウォスクにしようかと思ったんですが、そう云えばマスケのコスってあまり持ってないなと云う事でジェシカ用にとマスケ金スクコスと交換。

W金スクコスッ!
スクコス系も、女の子のデザインは可愛らしいですね~
5種コンプしたいのですが・・・現在150個程貯まってますので3着目は大丈夫としてもあと600個。鬼湧きするところが空いていたら良いのですが、ラストスパートかけてる方多いだろうなァ。
・・・まァ、一度覗いてこようと思います。




でもってこちらも絶賛開催中のコンンブラポーカー2。

カミサと刀。
野太刀とは違った魅力がありますが、個人的には大剣扱いだった野太刀が好きだったり。でもエフェクトある分、人気jはこちらの方がありそうですね~
ローガードをまだ会得してないので、サイドワインダーが終わったら次は曲刀スタンスにしたいと思います。

みゅーみゅー。
ミューミューは二本当っちゃったので、一本はフレ様にお貸ししました。
短杖なので使いどころが微妙と思いつつも、やっぱり等級あると強いなァと云う訳で骨杖はお休み中。
ううーん、アウトレイジ用にサペリボもう一丁欲しかった・・・です・・・(ガクッ)
どうもサペ関係の武器は当家には鬼門なようで。
前に当ったのは本当、その時に欲が無かったからだなァ(笑)

フェアリー。
フェアリー羽。
前回のシルフ同様、光の拡散が綺麗です。
これは現在、マレーネにつけてます。ウィズ子さんのコスも集めてあげたいな・・・

あとはグラシがつけてるバフォメットですね。
背中コスはNPCもつけられるので種類が出るのは有難く。
散歩道。様にも載ってた羽コス、早く実装しないかなァと心待ち中です。







100チップが3枚当ったのでサペリボとクンカァラーとスルトスに使ってみました。
・・・(´△`)

・・・・・・(´△`)

・・・・・・・・・(´△`)


ついてるOPは良いと思うのですが・・・
も、もうちょっと%高かったらなァ・・・と・・・(遠い目)
特にスルトスは良OPつかないとアレっぽいので、また100チップゲット出来たらエンチャしてみようと思います。(て云うか、火炎属性で氷結属性って/大笑)














コミュにて、火の島でレベル上げはウマウマだよ~と教えて貰ったので行ってみました。
確かにウマウマだ!と思いつつもPV地域なので赤●が見える度にドキドキしています(笑;)

・・・で。
ココでたまに拾える怪しげな鉱石。
道具屋で売ってる溶解液とセットでギガンテにある機械に入れると何か出るらしいので、とりあえず5個投げてみました。

ツッコミ。

ハイ、すんませんでした。

中の人のものぐささが思いっきり出てるなと思いつつ、じゃァ何で個数きいてくるんだと思いながらもポポイと投げ込んでみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。












10k・・・












もうやらね。orz

拍手

PR

Name
E-mail
URL
Title
Color Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password
 
TBURL
記事URL

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) R(ものぐさ。). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim