忍者ブログ


リアル多忙ピークも過ぎ、余韻はありながらもGEにイン出来るようになりました。
でもって、また嬉しい事にフレンド様もお一人増え。
いつもなんかモソモソしている家門ですが今後とも宜しくお願いいたします。
でもって、リンクもこっそり増え。生き生きした漫画を描ける方って憧れます。




先日覚えたエンカウンターがまだカンスト出来てないですが流行に乗ってアウトレイジとタクティクスを覚えてみました。
タクティクスはともかく、マスケの上位スタンス。
バハマルクエに絡んでると思ってたんですが、どうやら進んでなくても大丈夫らしかったので早速交換。
すぐ交換出来たのも毎度お世話になっているフレ様にメモと箱を戴いてた+粉はセール中に購入して使った死者クエの残りがあったからなんですけれど。

・・・で、アウトレイジを見て一発目の感想。

ずーん・・・

太 鼓 の ● 人。

・・イヤ、かんなり前、ゲーセン行った時に凄腕の太鼓プレイヤーさんが居たのですが、
その方の構えがまさしくこんな感じだったのですよ。


乱れ撃ち!
格好良いスタンスのハズな の に ・ ・ ・ ! 
もはや私の中ではあの時みた達人と重なってアウトレイジ→太鼓と云う認識です。

・・・アホな事はさておき。
ようやくサーペントの出番!としっかり装備させてバフかけて撃ちまくらせてみたところ、クリティカルも入ると合計3~4kダメくらい入ると云う鬼さ加減。<ちなみにトポロ測定です…
一体に四連射なのでMOBが集まるとしんどいかもですが、一応ワンキル出来るので戦闘がグッと楽になりました。
そして欲が出て一丁前にフレイムスローワー欲しいなァとか思ってきました。
しかし露店に並んでいるのを見ると200M強。
うーん、無理!とか思いましたが、BD同様目標持った方がやっぱり楽しいので頑張ってVis貯めしたいと思います。EL防具と云い、やっぱり物入りですね・・・

アウトレイジを覚えたのは良いものの、いつか上げよう上げようと思いそのままになってた一番難儀なスタンスをすっかり忘れておりました。


ベテランマスケのベアナックル。


・・・格闘系なら今後鍛えてもグラシの兄貴のように特殊スキルとかありそうですが、マスケのベアナックルを鍛えても何か良い事・・・あると信じて必死で上げてました。
まァ、メインのスタンスは全てカンストさせておきたい!と云う想いもあるからですケドね。
この時はエドのレベルが99で止まってたのとギーズのベテランスタンス上げもあるのでとりあえずオッサンにまみれてばっさばっさとのしてたのは良いのですが・・・


紅の人。
無駄にデカくアップしてみた。
こんな端っこ(C4)でひっそりやってても湧く時は湧くのですね・・・orz<殺生や…


あと、ちょっと不思議な事が。
不思議な当り判定。
↑槍のオッサンが攻撃してるのはめちゃくちゃ離れたセラスなんですが・・・
当り判定がちょっとおかしい地帯だったみたいです。
アイテムも、このオッサンの位置ならセラスの位置から拾えてたし。
ちょっと移動すれば外れるんですケドね。
全MOBが散弾のオッサン状態で、ある意味ヒヤヒヤでした(笑)


気を取り直して帰還し、辛抱たまらん状態になりつつも再び戻りもそもそと狩り。
こちらも火力はありませんが、紅の人とかモーガンにひっかからない限り死ぬ事はないので安心して狩れるトポロ万歳と自分を励ましつつもなんとかエドがLV,100に。
ガードがあるのでカンストしてた大剣スタンスを使用してたんですが、これでやっと最後のスタンス(ベア除く)HOHを鍛えられるーと思ったのも束の間・・・
100武器ってベテランにしないと装備出来なかったんですね…orz
100武器100武器云うから100になったら装備出きるモンだと思い込んでました。
・・・という訳で時間も時間だった為、Visで覚醒書を買うことにしたのは良いけれどお約束的にVisが無さ過ぎだったので、急遽露店を出すことにしました。
最近、出すモノと云えば過去からの産物の消耗品ばかりなのですが、開いたら即売。
(正直、あんな数秒で売れたのは初めてかもしれない・・・/笑)
購入して下さった方々には感謝です。
お陰様で覚醒書を無事入手することが出来ました。
シャウトに反応下さり、お譲りして下さった方にも感謝します。

無事覚醒出来、かねてから倉庫で爆睡していたヘルブレとハーケンを装備させる事が出来ました。
へるぶれ。

はーけん。
素で炎エフェクトついてたんですね~
骨杖みたいに強化しないとエフェクトつかないと思ってたので嬉しかったです^^

でもって、お陰様で・・・
自己満足LV,カンスト。
無事、カンストさせる事が出来ました。
なんと云うか、ブルロンLV,を上げる時とはかなり違ったマゾさ加減で。
メインでマスケ持ってらっしゃる新規の方、ベアは早めに上げておく事をオススメします。(笑)


長くなるので次のページへ。


自己満足LV,も上がり、一息つけたので緑チケットを使いに久々に骨Dへ行きました。
スカが居ない狩りにほんの少し慣れたのと、かねてから憧れだった盾カンカン試しも含めて。

心強ッ
盾持ちのフレ様にとても助けられた盾カンカン。
よーし、コトミさんに挑んでみようと小部屋を覗いてみましたがこう云う時に限っていないとか。(その代わり、トポロのコロニ前で紅の人に連続2回お遭いしましたが。←いらない)
まァV家仕様で挑んでも負けるでしょうけれど、一度はスカ無しで倒してみたい!
・・・と云う訳でまたチラチラ覗きに行ってみたいと思います。

ポツーン・・・
公式に載ってた指定された場所に行くと、こんなトコロに飛ばされました。
宝箱を取らなくても出ちゃうと一枚消費と云う事で、速攻宝箱クリック&ダッシュ。

ELますたんぐげっとー

orz
・・・ま、まァ、2代目マスケと黒い人用に一応取っておこうと思います。
今、アウトレイジ時に使ってるELニケは借り物ですしね^^;



・・・で。
ファイタのHoHもあともうちょっとでカンスト!と云う訳でそろそろベテランスタンスの準備を…と、何にさせるか迷った結果、せっかくハーケンがあるのでサイドワインダーを覚えて貰う事にしました。
しかーし。
トポロはメガエトレタニウムはポロポロ落ちますがメガアイダは中々落ちない。…ので、ダメモトで交換シャウトをしてみたら有難い事に申し出て下さった方が居らっしゃった為、無事教本ゲットする事が出来ました。交換して下さった方、感謝!

サイドワインダー
HoHの後の所為もあってか動作かなり遅く感じるのがしょんぼりなところですが・・・
コレが終わったら次は何にしようかなと覚えるモノが多い分、楽しみも広がっております。
べあなっこーは・・・また、気力が出たら上げようと思います。
まァ、今度はセラスが保護者で居るので多少は楽になるかと思・・・いたい。



・・・で。
アウトレイジを覚えたのは良いものの、サイトショットも気になるなァと云う訳で粉を買い足し、攻撃型MCCにちょっぴり慣れたと云えどやっぱり潤いも大事ですね~と云う訳でメインで沼に箱を求めて狩りに出ました。

やっぱりスカ子は可愛いです。(垂)


100超え地域なんでかなり必死狩り状態ですが、ギーズが常に浮いてくれてたら範囲で何とか一掃出来るしアウトレイジもあるので前に来た時よりかはだいぶマシになりました。(前来た時より鯖も軽くなった気がします)
まァそれでも転ばされたり毒食らったりするとちょっとヤバいのですが^^;

箱を求めてもそもそ狩っていると・・・
何か癒された(笑)
シェルさんが何か微笑ましい事になってました。
数時間前にカバを特集したTVを観てた所為もありますが。(笑)
あの光にウッカリ入ってエライ目に遭ったのは良い思い出です。(ものっそい怖かった)


何とか箱も30個入手し無事、サイトショットも覚える事が出来ました。
サイトショット。
この構え、かなりツボです。撃ち方も2回x横撃ちですしね!!
アウトレイジと比べて、威力とかどうかなと思いましたが、場所によってはアウトレイジよりサイトの方が良いかも、と云う感じでした。
コンセかけてクリティカル出れば3kいきますし、(←トポロ測定…)カンストさせられればもうちょっとイケそうだなと思うと育成にも力が入りますッ!

よーし、次はギガンティックだ!!
・・・と云う訳で、ロルクカンスト頑張りますよー=3(息荒ッ)




うーん、近況更新のみになってしまった。
本当はもう2つ、ストーリーSSを更新しようと思ってたんですけれど。
準備は出来てるので、一つは近々更新出来そうです。
・・・アレな感じのお話ですが。







でもってV家新キャラの一人を少しだけご紹介。
実は・・・ついてます。
ジェシカ『ありがとおございまぁす☆

↑ジェシカ・スワンティーニ(24)
売り子や取引は新しく編入したこの子だった訳ですが・・・
なんと云うか、設定上すみませんとしか思えなく(笑;)
ま、知らぬが仏と云う言葉もありますね。(酷)


次に更新するSSで何の事か解ると思います・・・
(て、前の記事にも書いてた気がしますが。/笑)

拍手

PR

Name
E-mail
URL
Title
Color Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password
 

▼ 太鼓の人

すいません、つい「太鼓の人」に反応(爆)
ワタクシ、洋の方ではありますが太鼓の人なんですが、ゲーセンのリズムものめっぽうだめっす(汗)
「ほれ叩くのじゃ」と言うのを目で見て体を動かすまでに人より時間がかかるもよう(爆)
ちなみに以前一緒にバンドをやっていた、ギターの人もキーボードの人もギターやキーボードのゲームに「き~~~っ」となっておりました(爆)

状況を見てから体を動かすまでに時間がかかる人は、アクションゲームには向きません(爆)
5296775282 バナスタス || 2008年 04月 14日 月曜日 || 編集
▽ いらっしゃいませ^^
バナスタスさん>こんばんは、こちらにも書き込み有難うございますッ

つーか、ソコに反応されるとはッ(笑)<太鼓の●人
ビーマニは2ndをやりこみましたが太鼓やダンレボ、ギタフリやキーボードは見る専で、人様のプレイを良く見物しておりました。(懐かしい…)
うんうん、バナスタスさんの云わんとしてる事は解ります!
実際本物を奏でるのと、ああ云うゲーム上で奏でるのは違うと知人のDjが云ってましたので(笑)
私は格ゲー出身なのですが、今となっては過去の事でもう今の格ゲーは出来ません・・・コマンドは入力出来ますが、相手の攻撃を読むと云う反応がめちゃくちゃ遅くなりました。
GE上でも同じ事で、突発的なユニ様とかボス戦になると頭の指示と指が合ってくれず全滅!みたいな感じになります;
これじゃァPVやコロニーは無理だなと最近少々諦めぎみになってきました(笑)
ど、どうやらバナスタスさんも同士な模様で!!(握手)
お互いドンマイ…!(滝涙)

でも、アクションゲームって面白いですよね。
一人でやるより数人で!と云うゲームも多いので、向いてなくてもやってしまうジャンルであります^^
R(ものぐさ。) || 2008年 04月 15日 火曜日
TBURL
記事URL

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) R(ものぐさ。). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim