忍者ブログ


先日心の叫びを思わずブログにアップしてしまいましたが、生きております。(笑)
フレ様のご好意で生身モントロ様のSSを戴いたのでその件は満足しましたが、やっぱり諦めきれずプチ座談会に終日参加しておりました…が、結局モントロ様は拝見できませんでした。
そんな中、どうやら来られるGM様によるのでは?と云うフレ様情報が。
だとしたら、休日返上・残業勤務の辛さはとても(x∞)解るので、我侭云って申し訳なく思いました…orz
本当、毎晩お疲れ様でしたー!(敬礼ッ)
よくよく考えてみると、情報収集とはいえ普段あまり会えないGM様と会えるのはやっぱり嬉しいものですねー(*´ω`)





続きはたまりにたまった近況などなど・・・




前回の襲撃イベント。
オーシュはやっぱりソロでは無理だったので野良に寄せて貰っておりました。
その時偶然一緒だったフレのDさんと武器も大事ですが防具も大事だねーと云う話をし、私もDさんを見習ってメインのルノ全てに穴二つ開けましたッ。
最上級黒曜石を自力ゲットしようとしましたが結局自力ゲット出来ず上級黒曜石で間に合わせる事に…欲しいと思った時には中々出てくれないものですね;(ガックリ)
エンチャも100チップが貯まったらせっせとやってみてはおりますが、等級にはかすりもしません。
まァその代わり最初についてた防御OP数値より良くなって返ってきてはくれてますが…と、等級…orz
当家のエンチャ地獄はまだまだ続く模様であります。

あと、リボイベントの白おじいちゃんから
初めてです
魚座拾いました!
証をボスからゲットしたのは初めてなのでドッキドキでした!
つーか、マスターで行ってたのに落ちるものなのですね…貯蓄中の当家にとっては有り難い財産!ってまァ、星座武器用かオカルティズム用かはまだ解りませんけれど。とりあえず大事にしまっております。
・・・しかし、この後のコイン戦で、キメラを倒して後は骨のみーと云うところで鯖落ちしました。良い事もあればアレな事もあるのだなーと。(笑)





そして待ちに待ったアップデート!…でしたが、聖魔水クエを少し進めてみたもののかなりショッキングな事がありまして。(ロルクスキーでなければ正直どうでも良いことかもしれませんが。)
プルホレンシールドポーション作製までクエストを進めると、『それとも僕?』って云ってくれなくなります・・・orz かなり、ええかなり落ち込みましたね。
中の人キモいので『それとも僕?』『お前だーm9(*゚Д゚*)』とかアフォなツッコミ入れてたから(本マにキモい)その時の落胆ぶりと悶絶ぶりは他人には見せられない。(当たり前だ)
オーシュに来る度にモヤモヤしてましたが、アップデートでリボに施設が集まってしまったので最近ロルクには会いに行っておりません。
聖魔水クエをクリアしたらまた『それとも僕?』って云ってくれるのかなーとか期待しておりますが、聖魔水ミッションでもプルホレンシールドポーションを使うとの事なので、嗚呼かなり絶望的かもしれない…と、やっぱりオーシュに行けず。
仕方が無いのでサブアカでそれとも僕?を堪能しておきたいと思います。
嗚呼、再び云わせてもらえないでしょうか『それとも僕?』・・・(遠い目)


と云う訳で、聖魔水クエはちょっと隣に置いております。
ドッコイショ(ノ´△`)ノ『聖魔水の真実』=3
クリアしたいとはやる気持ちはあるものの、何と云うかショートケーキの苺は最後に食べると云う感じでもあり。(笑)
でも、期間羽とか使ってる間にクリアしたい気もしないでもないので、また近々挑戦してみようと思います。
このクエにはロルクを連れて行きたかったんですが、情報によると専用会話とか一切無いらしく…orz<ナンデヤネーン!
親子なので絶対あると思ったんだケドな…とても残念です(泣)

でもってクエストですが。途中まででもかなりのシリアスな展開。
街に居るロルクとビセンのあの配置に意味があったとは…( ゚Д゚)!!
ロルクとビセンの関係が解ってスッキリしましたが、いたたまれない事実でもありました。

まァアレでナニなフィルターつけてみたら萌える方々も多々でしょうけれど、中の人的には何だか子猫二匹が甘噛みしてじゃれあってるしか見えないのはやっぱり両方受身フィルターで見てるからだからだろうなァ…(笑)
でも、今ちょっと妄想ヒートアップしているのはユルゲン→ロルクだったり。
中の人妄想のユルゲンの病み加減がパねェコトになってます。
つーか、モントロ様絡んでる時点でももう既にERS。
嗚呼、もし編入出来て当家にきてもあまり良い事なさそうだよユルゲン…(笑)

とある親切なお方(有難うございますッ)にだいたいの会話内容は教えて戴けたものの、当家がクリアするにはまだちょっと先になりそうなのでどなたかユルゲン台詞のSSもってらっしゃる方居たら戴けないかなァとか…(;´ω`)ホスイ…




聖魔水と共にいらっしゃったルー大柴氏!
私は結構面白いイベントだと思うのですが、やっぱり最初は何故ルーなのか!イヤそれよりやっぱりルーだったのか!!と爆笑しました。
チクショウ、プロN様やるじゃないか…!!(笑)

Wで濃密な・・・
実装当日はリボの街中でこんなことをソロでやってたりと真に申し訳ありませんでした(土下座)
まァ↑は2chで撮りましたが。(笑)
そんなルー氏、編入はしたもののまだ育ててないのでお髭も未実装です。
12月までの期間限定らしいので、ちょっと育成に間が開いたらゆっくりルー氏を堪能したいと思います。




そしてダークネス。
ダークネス。
それにしてもマスターWizでのダクネス上げはとてつもなくマゾいです。
EXの時にパーっとあげておくべきスタンスですねーもちょっと実装が早ければなァ;(笑)
ま、PVしないのでそんな急いで何処行く状態な当家ですが、聖魔水ミッションでダクネスが役に立つとの情報があったので、やっぱりあげておきたいなァと。
ルーン集めの時にレビテ使えないのがちょっと(イヤかなり)辛いですが、チビチビあげるとします。
レビテスキルの変更はかなり痛いですが、アンプリファイの攻&防の等級+1は紙防御の当家にとっては有り難いです。これで防ぎながらあげるしかないですね…でも、ダクネスに切り替えるボタンがないのがとちょっと面倒です。

まだ一つしか覚えてないですがちょっと使ってみた。
薔薇…
これ、眠らせるスキルなんですが、薔薇って・・・薔薇って・・・
眠らせて暗くしてバラック(ベッド)へ強制送還ですね、解ります。(爆笑)

現在やっとこレベル7で、あと1レベルで二つ目のスキルを覚えるようです。
ダークネスは結構SPを食うので、杖にルミン二つ仕込んだりでやっとSP1000超えはしましたが…バラック送還スキルSPまであと数十足りませぬorz
せっかく覚えたからには使ってみたいので、何とかしてSPを上げたいと思います。
・・・まァ、マスターレベルを上げていけば少しづつ上がりますけれど、その1レベル上げるのがまた一苦労なのでありまする。(笑)
セラスは保護者パワーを発揮して、もうすぐマスター2になりますケドね…







プチ座談会3回目の時のSS。
GMイゴール様とロルク。
新人GM、イゴール様とぴんく羽繋がりでロルクと(勝手に)撮らせて戴きました。
やっぱりGMさまは可愛いなァ(*´Д`)ハアフウ

この時、ノヴィアも来ていたのですが・・・
ノヴィアの顔をマジマジと見てみると、ある女優さんに凄く似てると思いました。
結構、顔を作るにあたって参考にしている人物とかいらっしゃるみたいですね。

えーと、お約束で。
美尻倶楽部。
ミッション中とかはさっぱり見られない細部も拝見出来たので、凄く有りがたかったです。
嗚呼やっぱりガーターは良いなァガーター。(何処見てんだー)
・・・け、決して邪な目で見てたんじゃないからね!!(;゚Д゚)o<資料なんだからね!






ロルクに続きエドもエキスパに。
早速星座スタンスも覚えさせ、二つともカンストさせました。

ハンギング。
ハンギング。
実際はELカピバラソー使用してましたケドね。(笑)
絵的にはやっぱりカミサ+野太刀だろうと!!!
似合い萌えすぎて困るッッ(*´ρ`)=3
しかし、エクィに比べると上げるのが大変でした…;(特に21から辛かったです)
個人的に、振り下ろした後の大剣を持ち上げるモーションがお気に入りです。
GEはやっぱり色々凝ってるな~


エクィテス。
エクィテス。
使えそうな長剣が虎徹しかなくてどうしよう…と思ってたのですが、何とかなってます。
正直、エクィカンストはHP使用で1日でした。楽すぎるッ(笑)
そしてコレも絵的にカミサ+虎徹だろ!!!と。(*´ρ`)=33

添え手が…!
個人的にこの添え手が堪りません。
エクィは使いやすい上に、構えだけでも萌えすぎて困ります。

これでファイターのスタンスは全て終了しました。
後はマスターを目指すのみ!と云う訳でただ今古代でソロしてます。
現在EX4なので、HPの期限が切れるまでにはEX5くらいに上がっておいて欲しいところ。
しかし・・・ソロを知ってしまうと3MCCで上げるのが凄く長く感じますね。(笑)





 

中の人の現在の目標。
・ロルクとエドとグラシとビセンのマスター化(多ッ)
・天使散弾貯金(くると信じて実装待ち…)
・ELシュバ製造(とりあえず、もそもそ材料だけは集め中)
・アクエリアス製造(とりあえず、もそもそ材料/以下略)


へっぽこ家門な当家からすると難しいものばかり並んでて現実になるのは先になると思いますが、目標があるのは良いものです。(*´ω`)
少しづつ前進&材料集めて、頑張って達成させたいなと。
その点では、レベルアップイベント(ELルブコス)はとても励みになりました。
でなければ亀な当家がマスター3人なんてまだまだ先のコトだったと思いますしねー(笑)
GEコミュではマスター大量持ちさんが結構いらっしゃるようなので、次のイベント辺りでマスター5人達成とかきそうな予感がしないでもなく。もしくるのであればそれまでには上記のメンバーのいずれか二人を達成させておきたいな~






そして待ちに待ったモーモーコス。
これこれw

コレがやりたくてですね!!(爆笑)

実際と色々違いますが、満足しました。(笑)















ショートコント。
もーもーげきじょう。



もーもーげきじょう。



もーもーげきじょう。




もーもーげきじょう。


あえて台詞は入れませんでしたが。(笑)
でもって加工も適当でサーセン・・・
お腹が邪魔して抱き合えないモーよ!!と云う訳で。(笑)

これ、本気で可愛らしいです・・・
当日はこの二人でリボの街を駆け巡っておりましたよー楽しかった!!






最終的には・・・
もーもーCPとカリッスマ。
このままGM様のお散歩座談会に参加もしておりました。(笑)



あと・・・
コッコたん。
先日初めてマジマジと見ましたが、可愛らしいですねーッ!
皆様が欲しがる意味が解りました。

・・・しかし、今V家が欲しいと思っているのはぴんくの豚さんだったりする…(遠い目)

拍手

PR

Name
E-mail
URL
Title
Color Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password
 
TBURL
記事URL

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) R(ものぐさ。). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim