忍者ブログ


キャラが増えてきたので、バラック設定のカテゴリーをツリー仕様にしてみました。
日記は職業でなくキャラ名前で書く事が多いので、読んで下さっている方々の?なのがこれで少しは解消されるといいなァと。でもまだフランソワ以降の設定はアップしていないので、近々アップする予定です。読みやすく、使いやすくなるようまた色々弄りたいと思います。イラストも早く別サーバーに入れたいなァ・・・




ちまちまとマイペースに育成しておりましたが、先日ようやくグラシがカンストしました。
カッツェさん、背中と脚燃えてますよ。

念願の背中と脚が燃えるグラシになったぞ!

長かったようで短かったですが、台詞が賑やかで育成してて楽しかったです。
現在格闘系でカード持ってるのはラワンとグルトルデですが、個人的にはナルシソ白虎を育てたいなァと思ってたりします。でも、今育てているのは・・・
センチュリオン☆
リボ兵♀だったり(笑)
名前は【リエヌ・トーチカ】ミドルネームは勝手につけました
センチュリオン着せてますが、リボ兵♀はノーマルコスも好きなんですよね。
結構迷いましたが、せっかく専用コスがあるので…!(力)
現在60台なのですが、クレアとカリュケがきてしまったので、育成は暫くお休み状態になりそうです。

トリプル金スクコス。
遅ればせながら、金スクコスは3着ゲットする事が出来ました。
ウォスクコスにしようと思ったのですが、ウィズのスクコスって持ってなかったなと云う事で直前でウィズコスに変更。当家のウィズはギーズとマレーネのみなので、こう云うネタ的な事でしか着そうにないのが勿体無い気もしますが。
・・・意外に、ウィズ子さんの脚が露出ぎみなのと、マス子さんの体格って大きいんだな、と思いました。まァウチのマス子さんは男なのでちょうどイイんですケドね~(大笑)

でもって、かねてから欲しい欲しい欲しいと云っていたレスキュコスもゲット♪
レスキュとシルフ羽
この組み合わせがしたくてしたくて!!(力)
絶対合うだろうな~と思ってましたが、本当合ってて満足です(*´Д`*)

スカ子さんに貢ぎ隊、目標コスはあと
・レザーアマーコスチューム
・スカウトスクールコスチューム(ノーマル)
スカスクはこの前マケで見かけたのですが、持ち合わせがなく見送りに・・・
レザーアーマーに関しては、さっぱり見かけた事がありません。
まァ、急ぐことでもないのでまったり収集したいと思います。

そう云えば、この時期はチェス駒が売れてくれたのでコスばかり買ってました。
・レスキュコス
・ジャバ羽
・リボ兵ヘルム
・バッハコス
・ディスターシャ帽
・紫ランチパック
・ナルシソ
・オーシュ帽
・テリオス

リボ兵ヘルムとジャバ羽はリエヌ用!
ナルシソは散歩道。様で見かけた時からデザインがお気に入りだったので思わず。
白虎、黒短髪か首元で束ねた黒長髪ならナルシソが映えるなんだケドなァ…せっかくコスがあるので、白虎編入してみようかなとも思いつつもまだクエスト消化しておりませ(以下略)クエ最中に子爵が出るそうなのでかなり楽しみなんですケドね~(*´w`)
バッハコスは胸元の薔薇が可愛いですね。ノマコスが見慣れていたのもあってか黒というか紺基調な感じが何となく強そうに見えます。(でも、ウチのビセンはまだ60台…orz)
ファイアなんたらが邪魔しますセンセー…
先日ようやくビキクエを消化したのですが、アララット修理2の際、ビセンも新コス&リュート装備出来るようになったしちょっと外出してSS撮ってみようとテトラでクエストMOB狩ってたんですが・・・

こんなんしか撮れなかった罠。

あの指のワキワキ具合が何か卑猥。(卑猥云うな)でもってものっそい勢いで♪が敵を攻撃しているのを見てちょっとふいたのは内緒。ビセンのイメージが強化屋の頃とだんだんと変わっていっております。

ディスターシャ帽はナジブさん用ですが、これであと宝箱コスゲット出来たら当家のキャラ設定上完璧。(笑)
宝箱コス、背負ってる方は良く見かけるんですが出回ってないのでこれも入手はかなり困難なんですよね。消費アイテムで出ちゃってるからコスとしてはもう出ないのかなァ。
紫ランチパックは、茶・緑と持ってるのでせっかくだから揃えようと。とりあえずナジブに背負わせてます。
オーシュ帽とテリオスはかなりの破格だったのでつい…買ったは良いけれど、つける事ないかもしれないのがまた。いや、せっかく買ったしなんかネタで使おう!(笑)




育成に飽きたら純白や沼に数十分行く事にしてます。(疲れるので/笑)
チビチビながらもエキスパに近づけ&モントロ本体に会いに行きたい!!と云う邪な理由もあるんですがソレはまァ置いておいて。(笑)
端っこながらもMOBは結構居る罠。
装備が整う前はチキン距離しかウロウロ出来なかったんですが、現在は奥の方まで行けるようになりました。
で、ウロウロしていたらこんな場所を見つけました。MOBの木と、オブジェの木が並んでて見分けつかないYO!(笑)まァ↑はオブジェのみですが。
純白はキャベツとかなんか良いモノ落ちないかな~と思いながら行くので、狩りをしてて楽しい場所であります。
沼も奥の方まで行けるようになりました。(気を抜くとセラスが死にますが)
証クエを受けましたがまだ開拓碑が蜘蛛しか受けられないので9個集める(6個?)のはもうちょっと時間かかりそうです。
ベテラン上げもしなきゃいけないな~と、沼に行く度思います。


でもって
4.5Mが一瞬にして消えた。
カリュケとクレアの為に第3バラック開けました。
まだボネさんと場所取りさん達しか入ってませんケドね~
クレア、カリュケ、ビキの名前が決まったら速攻編入したいと思います。
(本当急がないと;;)




大型アップデート、きましたね。
色々ある中、やっぱりクレアとカリュケの編入を!と云う訳でクレアクエストを頑張ってみました。

にゅー(*´Д`)
正直、中の人的にクレアは普通だったのですがクエスト進め&動いているのを見ているとお気に入りになりました。
↑の選択肢、三つ程あったと思いますが、私は迷わずコレを。(笑)
途中、替えられるような選択肢も出てきましたが、『そうは思わない』を選んで最後まで
にゅー(笑)
ボネさんの親馬鹿っぷりも微笑ましくて、楽しいクエストですね。
ビセンは『え、キミこう云うキャラやったん!?』と云う事をしでかしてくれてますが・・・
ますます私のビセン像がアレな方向へ向かっていっております(笑)


この後、ボナビスタ野良SQに寄せて頂きました。
お陰様で原石一個確保出来まして、あと一個!と云うところで運営イベントが!!
最初、ハビエルだったりビキの家の前だったりとWPのない所だったので行っても終わってるorzと云う感じだったんですが、チューリンゲンで発生とあったので今度こそ!!と行ってみたのですが・・・


物凄いラグで画面が動かない罠。


イヤ、正確に云うと、画面は動かないけれど視点をまわしたり、ポインタ動かしたり、UIを選択したりは出来ておりました・・・が、画面は静止状態。
こ、これは動けないなァと思ってたら一緒に行ってたリエヌが目の前でコゲる始末。(POT叩いても反映されてなかったと云う…)
仕方ないので、視点をグルっと回してみたら・・・

感激しました。(*´Д`*)


後ろにGM様が!!!!!!!


うわーうわー初めて見たって云うか、可愛いなァおい!!!(興奮)
コレは逃すモノかと画面は動いてないけれどSSが撮れると云う訳でカメコ状態になってました(笑)と、盗撮してすみませんGM様・・・でも嬉しかったのです・・・!
ロルクに天使羽つけてて良かった・・・!と思った瞬間でもありました。(涙)
でも、話によるとGM様は超高速移動されてたとか・・・画面止まってなければこうナイスショットで撮れなかっただろうなァと思うと、ラグGJ!!と今回は云わざる得ない(笑)


いまだ謎。
ちなみに、こんな感じのエラーが出てました。
立ち上げ直そうとしたらサウンド部分が壊れてると云うエラーが3回程出てちょっとビビりましたが、直ったので本当良かったです・・・orz
確かこの時、音源と効果音を消してたような気がします・・・それが影響しちゃったのかな、と。まァ何にせよ、クライアントをもう一回DLとかそんなでなくて良かった;

ちなみに、何か知りませんがセラスはコカに群がられておりました。(笑)


・・・で。
立ち上げなおしてインしてみたら、今度はボナビスタでコカが大量発生とのこと。
ボナビスタはWPあるよ!!と、喜び勇んでWPしてみたところ・・・

何匹いるのだろうか。


カオス!!!!!!!(爆笑)


コレは凄い・・・とまた思わずSSを。
ココでは全くラグもなく動けたので、範囲スキルでコカを倒していたところ、

や り ま し た 
無事、最後の一個をゲットすることが出来ました^^
野良SQや運営様のイベントが無かったらこんな早く入手は出来なかっただろうなァと思うと、運営様とSQに寄せて下さった方には本当感謝であります!!
って云うか、あんなに大勢でSQ組んだのは初めてでしたし、GM様に会えたりと初めてづくしで。アップデや、運営イベントがあるとやっぱり盛り上がりますね~
アニバーサリーはまだオープンにされてない部分がありますし、またこう云う大勢で出来るイベントとかあったら嬉しいなと思いつつ。
・・・つか、リボ1chに居るクレア萌えのセリって何なんでしょうか・・・もしかして、フライングぎみのイベントキャラ?(笑)
まだ報酬受けてないのですが、交換しても良いのかなァと躊躇ぎみです。
あと、リボ1chにしか居ないのも気になる。



無事クレアカードはゲット出来ました。その際に・・・
『ロルク』に反応。
↑ロルクが出てきて嬉しかったですって云うか、ビセンのマッセーン!発言と云い、今回のクレアクエはツボだらけでした。(笑)

でもって・・・
名声使ってみました。
突っ込んでみて!と云われたので貰った原石を突っ込んでみたところ、こんなのが出てきました。ソケットに関してはまだちゃんと読んでないので良く解ってないのですが、良いモノが出たのかな?


カリュケは神秘粉50個と云う事で、今週に編入しようと思います。
て云うか名前が中々決まらなく・・・バラックはソファー位置に座らせますよ!
実は、クレアとスクコスビキを従わせているウェーブなウィズ男を作ろうと思ったんですが、カリュケでもOKじゃね?と云う訳でカリュケに決定。どうやら仕草がマス子さんなようなので、ソファーの座り方がかなりピッタリ!とかなりワクワクしてます。
うーん、カリュケ編入までに名前が決まらなかったら後で替えても良いかなとか思っておりますが、なるべく避けたいので名前の神様が早く降りてこいと願うのみです(笑)

今週から、頑張って育成してコスゲットに励みたいと思います。一ヶ月で一気にベテラン二人とかキツいですが・・・教範や有料Dの力を借りようと思います。







でもって先日。
リボをウーロウーロしながらフレ様のF家とグルチャでお話していたら有難くもルノワコスを貸して下さると云うので合流、早速SSを撮らせて頂きました♪

アンナの番。
アンナ『ルノワール、素敵ね。アタシに似合うかしら?』
セラス『お、イイねアンナ、ちょー似合ってるぜ☆(ビシッ)』
ギーズ『アンナ・・・!(やはり何を着ても綺麗だ…/ドキドキ)』

セラスの番。
セラス『じゃ、次は俺ねー ど?似合う?』
アンナ『あら、いつもと違った感じでいいわね、似合うわよ☆(ビシッ)』
ギーズ『うむ・・・若向きで良いデザインだな』

アンナ『ふふ、じゃぁ次はギーズの番ね。』
ギーズ『わ、私は良い、遠慮する・・・』
セラス『えー、ルノ着れるなんてそーそーないぜ?着とけってー な?』
ギーズ『・・・・・・・・・・・・・。』




ギーズの番・・・
ギーズ『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』
セラス『ッ!!(こ、これは・・・/汗)』
アンナ『・・・・・・・・・・・・・』







しっくり。
ギーズ『やはり、私はこちらが落ち着くな・・・』
セラス『ん~~、ま、いつもの格好が一番ってヤツだな☆』
アンナ『ふふ、お疲れ様』


ウチのギーズは設定上オペラハット中心で考えている為、ルノワを着るとサングラス選択になりえらい胡散臭い人になっておりました。ルノワは女の子のデザインが好きだな、と。ってでも現物もコスも縁遠いモノなのでウチのコに着てもらうのはまだまだかかりそうですけれど^^;

いつか我が手に!!
いつかアンナにちゃんと着せてあげたいな~~~(夢)









・・・で。
せっかくお会いしたのだからと色々ちょっかいをかけるV家の人々。
ちなみに
スキンシップ!

人様のロルクにちょっかいかけるのは

ぎゅっ(*´Д`)=3

V 家 の 仕 様 ( 垂 ) 



人様のロルクも可愛いなァ・・・と云う訳で、F家のロルクは数少ないデココス仲間であります。(本当見た事ない・・・/遠い目)

ルノワ貸して下さり&毎度、構っていただき有難うございますv
時間合いましたらまたSQ組んだりミッションしたり遊びましょうね^^

































露店に並んでたので思わず買ってしまいました。





























松方。




























(;´Д`)<何に使うのかさっぱり・・・


























また一つ、倉庫を圧迫させてしまいました。

拍手

PR

Name
E-mail
URL
Title
Color Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Password
 
TBURL
記事URL

忍者ブログ [PR]
Copyright(c) R(ものぐさ。). All rights reserved.
Powered by 忍者blog
Template Designed by miu_uim